ケーキセットのケーキは!

0
    寒いので、ケーキセットのケーキは温かいものにしました。
    ほくほく?さつま芋とリンゴのケーキです。


    是非食べに来てください♪

    寒波!

    0
      ご無沙汰しております?
      昨日の夜はチラチラするくらいの雪でしたが、先程からきつくなってきて、あっという間に雪景色です。




      見てるだけなら綺麗なのですが。。。

      お部屋は暖かくしてお待ちしております?

      お茶粥と湯豆腐であったまりに来てください!


      春ですね〜

      0
        まだまだ咲かないと思ってたのに、あっという間に満開ですね(≧▽≦)



        お雛様を片付けて



        五月人形を出しました♪


        毎年、出遅れてるうちの桃の木もようやく咲きました♪



        喫茶の新しいメニューも少しずつ出してます。

        ぜひおこしください(*^_^*)

        期間限定で。。。

        0
          今日も寒いですね。。。

          節分も終わったので、お雛さんを出しましたき



          今日から期間限定で、茶がゆは予約のみにさせてもらいます。


          その代わりに、お雛膳 1575円をしますひらめき

          是非おこしくださいニコッ



           

          あけましておめでとうございます。

          0
            本年も、よろしくお願いします。

            5日までは、休まず営業してます。

            メニューは普段とは違い、お正月バージョンです。

            是非、初詣のお帰りにお越しください。

            ようやく…

            0
              秋らしい気候になってきましたね!

              昨日は、青蓮院門跡で未生流笹岡の京都支部展があり、出瓶させていただしました。



              いろんな方に見て頂けて嬉しかったです。そして、たくさんのお花を見て、刺激を受けました(^-^)
              もっと頑張らねば!

              そして、今日は北海道のお客様から立派な秋刀魚が届きました♪


              とても新鮮なので、今日はお刺身で頂こうと思います(≧▽≦)

              連休最終日、皆さん楽しんでくださいね〜!

              抹茶づくしリニューアル!

              0
                抹茶づくしの内容が変わりました!

                グリーンティー
                抹茶アイス
                は、変わりませんが、パウンドケーキからフィナンシエとクッキーに変わりました(*^_^*)




                観光の合間、お墓参りの帰りに是非お越し下さい(≧▽≦)

                疫神社

                0
                  今日は、朝から祇園祭の最後の行事として疫神社夏越祭が行われました!

                  まずは、お参りをして、茅をもらって、帰ります。



                  輪っかになるようにグルグル巻いていくと…



                  こんな感じ!

                  八坂神社で買ってきた、蘇民将来のお札をつけて出来上がり(≧▽≦)



                  これは、家の入り口に付けます!

                  あと、財布に入れるサイズは神社で売ってますよ(^_^)v

                  御手洗祭

                  0
                     毎日暑いですね〜

                    そんな暑い時期を乗り越える為のお祭りに昨日行ってきました

                    下賀茂神社で行われている『御手洗祭』

                    今年は、7月19日〜22日

                    朝5時半〜22時

                    足つけ神事とも呼ばれてるみたいです。



                    入口で、棒に刺さったろうそくを購入して、川の水の中を進みます。

                    この水が、凄く冷たい

                    そして、川の深さは膝くらいあります。



                    川を進んだ先のロウソク立にお供え?して帰ります。



                    そのあと、神社のお水を飲ませていただきました


                    行きから行列になってて気になってた参道にある、みたらしだんごを
                    Get〜




                    めっちゃ美味しくてペロッと食べちゃいました

                    また、食べたい

                    今日、明日まだやってるので行ってみてください

                    鉾は見に行けなかったので…

                    0
                      あっという間に、鉾巡行も終わってしまったので、御旅所にお出かけ中の御神輿を見に行ってお参りして来ました(^_^)v


                      24日の夕方までは、四条河原町西入るの御旅所に御神輿と共に神さんも居はりますので、八坂神社にお参りに行こうと思われてる方は、御旅所に是非!



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:37 最後に更新した日:2017/01/15

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM