5月5日

0
    今日はこどもの日!



    日にちを忘れていても、誰かが覚えてておやつに買ってきて置いてある。



    粽と柏餅。

    こどもの日の粽はおもち入ってます♪

    柏餅は2種類(^-^)
    こし餡と味噌餡。

    お店によって違うのですが、我が家は白味噌餡が好きです。

    味噌餡は京都だけ?関西だけ?

    お店によって色々あるので、食べ比べてみてくださいヽ(*´▽)ノ♪


    はやいもので。。。

    0
      節分も終わったので、今度はお雛さんの出番です!

      今年は、いままで飾ってたお雛様より一回り小さい方を飾ってみました。



      なので、三人官女さんまでしか居ませんが、これはこれでシンプルで良いですね?

      3月3日まで!お雛様を見ながらお食事、お茶をしていただけます。

      是非おこしください!



      祇園祭

      0
        毎日お天気が悪くて、気分が下がりがちです。

        7月に入り、祇園祭の行事も色々行われてます!

        先日は、鉾の巡行を決める『くじ取り式』が行われました?

        発表を待っていた父がさっそくmini鉾達を列べてくれました!


        他には、鉾の絵が描かれてるうちわを飾ったり



        祇園祭の時には必ずといっていいほど飾る、桧扇をいけました!


        店内は一気に、祇園祭です?



        明けましておめでとうございます

        0




          寒いなと思っていたら、雪です?

          雪国の方からするとこれくらい大したことないやん!って思われるかもしれませんが、これくらいがなかなか降らないところでは大変なのです?


          あんまりつもらないと思っていたのに、あっという間に銀世界。

          そして、外は静かになりました?

          人力車の方達もお仕事にならないようでした。

          雪かきしたほうがいいのでしょうか?

          京都を観光されてる方は足元お気をつけください!
           

          1

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          書いた記事数:37 最後に更新した日:2017/01/15

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM